オムライスレポート

食べたオムライスの感想を自分用メモ程度にダラダラと書き残すブログです。

モンサンミッシェルオムライスを食べてきました

二子玉川駅近くにあるビストロ タマ (Bistro Tama)に行ってきました!

このお店はモンサンミッシェルオムライスというふわふわのムースのような卵が特徴のオムライスが売りです。


立地は二子玉川駅の改札を出て目の前の大きいビルの7階なので5分程度とかなり近いです。お店の雰囲気は日の光と白い壁で喋りやすいカフェのような雰囲気でした。

f:id:andesumeron81:20170416153623j:plain


今回はモンサンミッシェルふわふわオムライスハンバーグ乗せのセットを注文しました。

セットで付いてくるのはサラダ、ポタージュ、デザート、ドリンクと300円+でこの4つが付いてくるのはかなりお得だと思います。


サラダとポタージュ

f:id:andesumeron81:20170416153342j:plain


オムライス

f:id:andesumeron81:20170416153842j:plainf:id:andesumeron81:20170416153909j:plain

器を見た時は少し量が少なそうと感じましたが卵が凄く厚みがあり充分な量でした。

特徴的な卵はムースのようにふわふわしていて口に入れると溶けるというかなくなっていって不思議な感じがします。

通常の卵で包むオムライスとは違いムース状になっているのでライスやハンバーグに卵が絡み一緒に食べやすいです。またフライパンのような器に入っていて熱々の状態ででてくるので時間経過とともにフライパン側面に接している卵はやや固まり違った味わいができ飽きなどは全くありません!

写真の通り卵が売りなので卵とライスの比率は卵6ライス4くらいに感じたので卵すきの人にはたまらないと思います。


最後にデザート

f:id:andesumeron81:20170416154756j:plain

量は少ないですがお口直しにちょうど良く食べやすいバウムクーヘンでした。


これだけのボリュームで1650円(税別)でしたので驚きです…

立地が良くかなり入りやすい雰囲気でしたので二子玉川近くの方や二子玉川に寄った方は是非行ってみてはいかがでしょうか!